一般内科について

くしゃみ、鼻水、咽頭痛、咳、痰、嘔吐、下痢、発熱、関節痛などの症状から、メタボリック症候群・高血圧・高脂血症・糖尿病・高尿酸血症・睡眠時無呼吸症候群などの生活習慣病などの内科全般の診断、治療を行っております。体がだるい、なんとなくしんどい、微熱が続くなど比較的よくみられる症状の中には重大な病気が隠れていることもあります。気になる症状があれば遠慮なく相談ください。

また、近年の高齢化社会の到来と生活様式の変化に伴って生活習慣病などの多臓器に同時に疾病がある慢性疾患が増えています。当院では各臓器別の専門医の視点からではなく、全体を見渡して診療することが重要であると考えています。

そして、かかりつけ医として気軽に健康に関する相談ができるクリニックを目指したいと思います。なお、専門的診断・治療が必要と判断した場合はそれぞれの専門医を紹介しますのでご安心ください。

院内薬局について

【一般健診】

定期健康診断

雇入時の健康診断

予約制(当日予約を含む)です。

健康診断費用について

予防接種

ワクチン接種につきましては事前に電話にてご予約をお願いします。
予約日時や費用などは電話(078-862-8585)でお問い合わせください。

掲載以外のワクチンをご希望の場合はお問い合わせください。
なお、新型コロナワクチンは神戸市健康局の方針を基に接種期間を設定しています。

当院で可能な予防接種

新型コロナウイルス

ニューモバックスNP(23価肺炎球菌ワクチン)

プレベナー(沈降13価肺炎球菌ワクチン)

MRワクチン(麻疹・風疹ワクチン)

ムンプスワクチン(おたふくかぜ)

弱毒生水痘ワクチン

シングリックス(不活化帯状疱疹ワクチン)

ビームゲン(B型肝炎ワクチン)

日本脳炎ワクチン

シルガード9(ヒトパピローマウイルスワクチン)

• はじめて接種されるワクチンについては副反応の出現を確認するため、
    接種後15-30分程度院内で過ごしていただく時間を設ける場合がございます。ご了承ください。
  • 当院ではアナフィラキシー等のアレルギー反応出現に対応するための医療機器と薬剤を備えております。

診断書

文書作成について、各種診断書、証明書等の作成料金は受付当日にお支払いをお願いしております。
なお、料金は文書の種類によって異なりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。
お渡しには1週間程度お時間をいただく場合がございます。

診療内容一覧へ戻る